現地情報

モルディブ到着後のマーレ泊ホテルはどんなところ? マーレ泊がある方必見!【ホテル4選】

2019年3月14日〜3月21日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」です (^^)

ハネムーンを中心に大人気の「モルディブ」
日本を午前中に出発するスケジュールの飛行機(スリランカ航空・シンガポール航空・キャセイパシフィック航空 etc...)をご利用いただくと、モルディブへの到着は夕方〜夜遅くとなり、スピードボート移動が出来るリゾートホテル以外は移動手段が無くなってしまうので空港周辺
にて一泊(通称:マーレ泊)をしなければなりません (><)

※ 水上飛行機移動のリゾートの場合、水上飛行機の最終チェックイン時間は16:00〜16:30頃となります。国内線移動の場合、向かう場所(環礁)によって最終便のお時間が異なり、マーレ泊をせずともリゾートに移動できる場合もございますが、一般的には待ち時間等も含め、リゾートに到着出来るのは深夜となってしまうため、マーレ泊を挟むことを強くお勧め致します。

そこで、皆さん「マーレで泊まるホテルってどのようなホテルなんだろう?」と少し心配になりませんか?
「寝るだけのホテルだからドミトリーなどのバックパッカーが利用するようなところ...?」「地元民が暮らす場所は治安があまり良くないと聞くけど大丈夫...?」などなど。

そんなご不安にお答えすべく、マーレ泊でよくご利用いただくホテルを簡単にいくつかご紹介させて頂きます!
皆様のご旅行に少しでもお役に立てましたら幸いです。


まず初めに、ココでご紹介するのはフォーティ・ナインリゾーツでも特にご利用の多い4つのホテルです!
いずれもマーレ空港(ヴェラナ国際空港)より車移動で5〜10分程度。
確かに用途としては夜に到着して「寝るだけ」のためのホテルで、大きなホテルではなく「街中にある簡易的なホテル」といった雰囲気ですが、比較的新しく出来たホテルであったり、目の前がビーチであったりと、寝るだけで泊まるには充分な印象です (*^^*)
お値段はまちまちで、グレードや場所によって価格が異なります。
弊社ではご予算帯やお客様のご要望、ホテルの空室状況によってプランナーがプランをご提案致しますので、マーレ泊のホテルチョイスは基本的にはお任せいただいて大丈夫です!

それでは、早速ホテルをご紹介いたします!
まずは、唯一 空港と同じ島「フルレ島」にあり、車で約5分程で到着する【 フルレアイランド / HULHULE ISLAND HOTEL 】です。

天井の高いエントランスが特徴的です★

こちらが通常ご案内している「スーペリアルーム(26㎡)」です。
全124室ある内の82室がこのお部屋タイプになっています。
*大人3名もしくは大人2名+子供1名まで同室可能


スーペリアルームはシャワーのみのお部屋で、デラックスルーム以上のお部屋カテゴリーでバスタブが付きます。

朝食付きですので、朝ごはんはこちらでお召し上がりいただけます!

海や町が眺められる眺望です。

屋外プールや、

マッサージを受けることも可能!
ここはもはや簡易ホテルではなく、ちょっとしたリゾートホテル気分です。(笑)


フルレアイランドホテルのご紹介は以上となります。
ちなみに、モルディブでは宗教の関係上、リゾートホテル以外で飲酒をすることが禁止となっておりますが、
フルレアイランドではリゾートホテル以外で唯一お酒を飲むことが可能なホテルです!

1日目からお酒が飲みたいお客様はフルレアイランドホテルへのご宿泊をオススメいたします (^^)

続いて、空港がある島「フルレ島」と橋で繋がれたお隣にある「フルマーレ島」にあり、車で約10分程で到着する【 オーシャングランド / Ocean Grand 】です。
この島のビーチフロントに建つ、全18室のコンパクトホテルです!

入ってすぐ隣にお食事の場所があります。
ご宿泊は朝食付きでのご予約となりますので、こちらでお召し上がりいただけます。

こちらが通常ご案内している「デラックスルーム」です。
比較的新しめのホテルなので十分な綺麗さ!モダンなデザインが印象的です。
*大人3名もしくは大人2名+子供1名まで同室可能

バスルームはシャワーのみ

お水・コーヒー・紅茶はご自由にお飲みいただけます。
お菓子類は有料です。

こちらはバルコニー付きのお部屋からの外の眺めです。ビーチが広がっています。

オーシャングランドのご紹介は以上となります。
こちらのホテルでは飲酒は禁止されておりますのでご注意くださいませ <(_ _)>

続いて、オーシャングランドのすぐ近くにある【 サマン グランド / Samann Grand 】です。
同じくこの島のビーチフロントに建つ、全26室のコンパクトホテルです!

こちらがフロント。チェックイン / チェックアウト はこちらで行います。
ちなみにこちらのホテルは1つ前にご紹介したオーシャングランドと同じ系列のホテルです!
どちらかというと、こちらのサマングランドの方がランクが少し上のコンパクトホテルとなります。

こちらが通常ご案内している「オーシャンビューバルコニー付きデラックスルーム(20㎡)」です。
*大人3名もしくは大人2名+子供1名まで同室可能

バスルームはシャワーのみ

クローゼットにはスリッパとセーフティーボックスがあります。

お水・コーヒー・紅茶はご自由にお飲みいただけます。
お菓子類は有料です。
また、写真には収められていませんがレストランがあり、ご宿泊は朝食付きでのご予約となりますので そちらでお召し上がりいただけます。

サマングランドのご紹介は以上となります。
こちらのホテルでは飲酒は禁止されておりますのでご注意くださいませ <(_ _)>

最後にご紹介するのは「フルマーレ島」にあり、車で約10分程で到着する【 ココナッツ ツリー フルヴィラビーチ / COCONUT TREE HULHUVILLA BEACH 】です。
このホテルはご紹介のホテルの中で唯一、最大4名様まで同室可能なファミリールームがあり、お子様連れの方を優先的にご案内しております。
ただし、ファミリールームは2室しかないため、お早めのご予約をお勧め致します!

こちらがフロントです。扉のないオープンウェアな空間が特徴的です。


フロントのある脇道を進んで行くと、、、

ローカル的な雰囲気のちょっとしたレストランがあります。
ここが朝は宿泊者の朝食会場となります。

お部屋のご案内です!
こちらが通常ご案内している「コンフォートルーム(15㎡)」です。
*大人3名まで同室可能
バスルームはシャワーのみの簡易的なお部屋です。

こちらは無料でご利用いただけます。
残念ながら、この日はファミリールームが埋まっていたため撮影は出来ませんでしたが、
ファミリールームはツインベッドで、追加のベッドを置くスペースもある20㎡のお部屋です。

以上、マーレ泊ホテル いかがでしたか?
実際行かれたお客様の多くが「寝るだけには勿体ないくらいでした!」と仰っています (*^^*)

また、治安に関してですが、リゾート以外は確かに治安が良いとは言えません。
マーレ泊は1泊のみで往復共に車送迎が付いているので危険なことはないですが、宿泊中に散策などで外へ出る際は十分にお気をつけくださいね。

この情報が皆様の素敵なモルディブ旅行のご参考になりますと幸いです **


◤ モルディブ TOPページは こちら から ◢
◤ お見積りの依頼は こちら から ◢