現地情報

エルニドで絶対に外せない大人気アクティビティ!当社スタッフが実際に体験してみました。

2015年6月1日〜6月6日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツと申します。
エルニドでは、多数の無料で楽しめるアクティビティがあります。その中でも特に人気の「洞窟探検」 「ラグーン巡り」 「スネークアイランド」 「アイランドホッピング」をご紹介させていただきます。

エルニド旅行のご検討にぜひご活用下さいね^^
まずは「ラグーンツアー」からご案内します〜

それではラグーンに向けて出発します〜
ちなみに「ミニロック」からは5分位の距離などの滞在中何度もラグーン巡りするには、便利かもです^^
また、「パングラシアン」ご宿泊のお客様は、スピードボートでの移動なので楽ですよ〜
移動時間は「ラゲン」からですと約30分位です。

そろそろ入り口に到着です。

海の色とこの岩壁のコントラストが何とも言えません^^

いよいよ中に入ってきました。

この両側はこんな感じの岩山です。

途中でカヌーに乗り換えます。

奥に進んで行くと波がほとんどありません!まるで小さな湖のようです^^

後ろを振り返るとこんな感じ、外海がかなり入ってきてます。

見上げると岩が近い、自然の凄さを感じます。

バンカーボートの所に戻って参りました!!

エルニドの島々にはこのような海の切れ込んだ洞窟がたくさんありますよ!

洞窟のある島に上陸しました、海辺を歩いて入り口に向かいます。
探検感出てきましたね〜

入り口です^^とにかく狭い。。

上を見上げると一部光がさします。

少し広いところに出てきました^^幻想的な雰囲気です。

さらに奥に進むとこんな感じの所もあります^^

狭いところを数か所抜けて入り口に戻って参りました。
幻想的な雰囲気がとても良いところですよ!

続いて、ランチバーベキューとカヌーなどマリンアクティビティーが楽しめるエンタローラ島です。

ビーチには、デッキチェアーとカバナがありのんびり過ごすことも出来ますよ!何といってもこの島のビーチはとても綺麗です。

いよいよ、ランチです^^お肉&シーフードと新鮮な野菜とフルーツを楽しめます!

ビールが進んでしまいます(笑)

お肉などは、フィリピンスタイルでお楽しみ頂けます^^

島内では、ビーチバレーも楽しめますよ〜

エンタローラ島は、「パングラシアン」の隣の島になります、「ミニロック」からは20分程、「ラゲン」からですと15程の距離となります。
続いて「スネークアイランド」に向かいます。

「スネークアイランド」とは引き潮になると砂州がへびのように見える事から名づけられました。
「パングラシアン」「ラゲン」からですとそれぞれ10分程の距離です。「ミニロック」からですと少し遠くて
40分程お時間が掛かります。

では上陸です。へびの背中の部分に船が着きます。

こんな感じで砂洲が蛇行していますよ〜

「エルニド」の島々を見渡すことも出来ますよ〜

このような階段で展望台へ向かいます。

展望台から見た、「スネークアイランド」の全景です。

周辺にはマングローブもたくさんあります。

展望台から降りてきました^^満潮で「スネークアイランド」が消えていきます。
ツアーはその日の干潮時刻に合わせて実施されているので安心してくださいね!

エルニドにこの他にも多数のアクティビティがあります。またほとんどのツアー宿泊代金に含まれているのでアクティブなお客様にお勧めのリゾートです。