現地情報

【 モルディブ 】リゾートホテル / アプリ利用のご紹介


こんにちは!
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツでございます。

モルディブをご検討中の皆さま、一部リゾートホテルには《リゾートアプリ》の配信がある事はご存知でしょうか。

現在(2024/06月時点)多くのホテルがリゾートアプリに注力・配信しており、有名どころで言うとオールインクルーシブ設定が豊富な【サンシヤムグループ(イルヴェリオルヴェリイルフシヴィルリーフetc.】・コストパフォーマンスに長けている【コラコラ モルディブ】・水中レストランと言えば【フラワリ アイランド リゾート】など、もちろんアプリ配信のないリゾートホテルもございますが、アプリを開けば最新のメニュー表・既に予約済みのログイン対応・レストラン予約(一部)を確認できてしまう優れもの!


Q.そもそもアプリを利用すると何が出来るの?
* 旅程反映(ログイン情報反映)
* オンラインチェックインの利用(一部)
* 最新のアクティビティ・スパ・レストラン・フォトシューティングetc.のMENU表・料金表
* 上記内容の事前予約(一部)
※ホテルによってはチェックイン完了ののち、レストラン予約が出来るホテルもございます。詳細は現地スタッフにお声がけください。
* ホテルの詳細(お部屋のガイド・施設内のガイド・取り組んでいる環境)
* ウィークリーイベント情報

特に上記項目3番目は、ホテル宿泊者・予定者以外の方でもアプリのダウンロードを頂ければ、確認が可能です。
「宿泊特典に含まれる特典の価格」や「有料アクティビティの料金」を容易に閲覧が可能、ホテルのご検討のお助けにもなります。

今回は《コラコラ モルディブ(Cora Cora Maldives)》へ視察に行った際、アプリを利用して参りました。
以下写真を含め利用方法をレビューさせて頂きますので、本記事をご参考頂きぜひ、ダウンロード→活用してみてくださいね!

ログイン方法(参照:Cora Cora Maldives)


・お手元の端末(android・iPhone・iPad etc.)に、ご宿泊予定のホテルを選択(英語表記)→ダウンロードください。
ダウンロード完了後、Log inをタップ→アプリ内情報のダウンロードへお進みください。その後、上記画面が表示されます。
①タブを《I’m here》から《I’m coming》に変更→②コンファメーション番号入力→③ご宿泊日入力→④同意にチェック→Log in 完了です。
※②は担当が所持しております。ログインをご希望の方は各担当プランナーにお問合せください。
※③はマーレ1泊される場合は翌のリゾート到着となります。日時のお間違えが無いようご確認ください。

・ログインが完了すると、表紙にお名前(英語表記)が反映されます。
上から《オンラインチェックイン》《リゾートの詳細》《ご自身の旅程(スパやアクティビティ・レストラン予約)》が確認できます。
また、アプリ内では「言語選択」が可能です。基本「日本語」を含む複数の言語選択が可能ですので、ご自身がご利用しやすい言語を選択ください。
※ホテルによっては「日本語対応がない」場合もございますので、ご注意を!

・オンラインチェックインは、通常ご宿泊者のパスポート情報をスキャン・登録頂く運びとなります。
現地到着後、チェックインの際にパスポートをリゾートスタッフにお渡ししますが、この手間が省けるのが、オンラインチェックインの良いところ!
(個人的に、パスポートは貴重品なので奥深くにしまいがちなので、オンラインチェックインを行っていれば提出しなくて良いのが非常に良かったです)
※もちろん不備があれば、チェックイン時にホテル側から依頼される場合もございますので、ご了承ください。

・諸々の提出が完了すると、上記のポップが現れ、チェックイン完了となります。
もちろん「オンラインチェックイン」を行っていらずとも、現地でチェックインを行って頂けますので、ご安心ください。(任意)

リゾートアプリで出来ること(事前予約含め)

・ログイン画面の「Explore Resort」を選択頂くと、上記画面に切り替わります。
この画面から「レストラン予約」「アクティビティ予約」「フォト予約」など、リゾートホテル内で体験可能な内容・料金が掲載されております。
*随時アプリが更新されているので、公式ホームページよりも情報が早く、最新の料金表はチェックできます。

・例えば、メインメニューの左上「Dining」を選択頂くとレストラン名と内容が掲載されております。Menusをタップすると、、、、

現在提供されているMenuを閲覧する事が可能です。
最近はホテルによって「アプリからMenuを確認してね」と言われるケースも多く、事前にMenuの種類を知る事が出来るのはGOOD!

レストラン予約
・レストランを予約する際は、利用したい「レストラン」をタップ→一番下の「Book Now」を選択いたします。

・タップした後、利用可能な時間帯が表示されるので、お好きな時間帯を選択頂き、予約をお取りください。
特に「Guest list」はログインされている方のお名前のみの入力となるケースが多いので、必ず「Add other guest」からご同行者さまの選択をお願いいたします。
(アレルギーがある または 事前にレストラン側にお願いしたい事・知っておいて頂きたい事があれば、「Options and Special Comments」にご記入ください)
※予約時間が満枠・レストラン定休日となっている際は、時間選択が出来ませんので、予めお含みおきください。

・予約が完了すると、「View My Itinerary(ご自身の行程)」に反映されます。
レストラン予約自体はあくまでも「ディナー時」となりますので、ランチや朝食はレストラン予約は不可となります。
事前に滞在数分のディナー予約を取るのも良いですね!


・アクティビティに関しても、レストラン同様「利用したいアクティビティ」を選択→利用時間帯を選択→予約となります。
「宿泊特典」として含まれるアクティビティは基本現地チェックイン時予約なので、【オプション】として利用したいアクティビティ・フォトをご予約ください。
(料金が発生した場合は、現地チェックアウト時に一括清算となります。決済方法はカード(VISA または MASTER または AMEX)または 現金の対応が可能です

※一例(フォト詳細画像・アクティビティ詳細画像)

・他にもWeekly Eventsとして、リゾートホテル内で行われている1週間のスケジュールが記載されております。
有料オプションの他にも宿泊者さまが利用可能な無料アクティビティも掲載されておりますので、ぜひご確認頂き、参加してみてください。
------------------------------------------------

下記【リゾートアプリ】に関して、よくあるご質問をご案内しております。
ご不明点などございましたら、下記を参照ください。

Q1.アプリログインが出来ません。どうしたらよいですか。
A1.今一度「I'm coming」タブを選択頂いているか、年月日の誤り(=特にトランジットホテルがある場合)がないかのご確認をお願いいたします。ログインが出来かねる場合は、一度ホテル側の確認が必要となりますので、担当プランナーにご連絡ください。

Q2.レストラン予約(他アクティビティ含め)が反映されません。
A2. 一度アプリを落として頂き、再度アプリを起動ください。
アプリを再起動頂き、その際にもご自身の「My Itinerary」に反映されていない場合は、再度「Book Now」から予約ください。

Q3.有料オプションの場合、いつお支払いとなりますか?
A3.チェックアウト時に清算となります。決済方法はカード(VISA/MASTER/AMEX) または 現金でのお支払いとなります。

Q4. 価格の横に記載されている「pp」や「++」はどういった意味ですか?
A4.「pp」=per person(一人当たり)、「++」=税金+サービス料を指し示します。
特にモルディブは税金とサービス料をあわせて、27.6%が計上されるので、想定よりも料金が高くなりがちでございます。ご注意ください。
※フローティングブレックファーストやキャンドルライトディナーは、トレー代(組)+お料理代(お一人さまあたり)のご提供となるホテルもございます

ぜひご宿泊頂くホテルのリゾートアプリを利用頂き、滞在をお楽しみください。^^
他ご不明点ございましたら、プランナーへご相談ください。

当社お問合せフォームはこちらから
お得情報・リゾート情報はInstagramより随時更新中!